アルンちゃん

おはようございます!作業療法士の竹之内です!
長い長い梅雨が明け、猛暑が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

最近私はキムチにハマっております。

キムチには、発酵したものと発酵していないものがあるらしいです。
韓国キムチはほとんど発酵しているけれど、日本のキムチは食べやすいように発酵していないものもあるそうです。
発酵しているかどうかの見分け方が、「アルンちゃん」のマークが付いているかどうか。
※発酵キムチ全てについているわけではないので注意

近所のスーパーにあるキムチを片っ端から探してみると、意外とアルンちゃんマークが描かれていました。

キムチには
代謝アップ、便秘改善、免疫力アップ、美肌効果など様々な効果もあるみたいです!

キムチを食べて暑い夏を乗り切りたいと思います!

みなさんもアルンちゃん探してみてくださいね!

アルンちゃん↓

“アルンちゃん” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    偶然ですね。

    私もキムチは大好きです。でも「アルンちゃん」は知りませんでした。

    未だ現役のときには、出先の事務所の近くに本場の韓国から輸入しているお店があって、

    そのお店の韓国の方と顔見知りになり、よく帰宅前に買って帰ったものです。

    そして、夕食にはキムチに絡めて色々な食べ方をしています。

    この頃は冷ややっこにキムチをのせてとか、冷麺や冷やし中華などにキムチを足してとか、

    ほうれん草のお浸しにのせて食べるのもグッドです。

    前回のブログの時のオリーブオイルと同じように、キムチもご飯のともですね。

    しかし、最近困っているのは歳の所為か、食道が狭くなってきたのか、、、

    唐辛子が気管支の処に引っ掛かってよくムセルのが最大の難点です。

    これさえなければ、、、

    今度伺った際に、キムチの美味しい食べ方を教えて下さい。

    それでは、失礼致します。

beatles_age・Soba へ返信する コメントをキャンセル

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。