続・家庭菜園

暑い日が続いていますね。
暑さが苦手な勅使川原は、毎日とろけそうです…。


さて、以前お伝えした家庭菜園ですが
あれから2ヶ月ほど経ちまして…


たくさんの野菜を食べることができました😊


きゅうり🥒は何本採れたか分からないぐらい食べ


オクラも4日に1本くらいのペースでしたがよく採れました!


トマト🍅は、2つほど…

若干初期の剪定を誤って…成長しなかったと言う落ち度が…笑



そんな野菜たちも私に似たのか、暑さに弱いようで(夏野菜が暑さに弱いわけないですね。笑)


最近へこたれてきてます。


たぶん、梅雨が長くて水やりの習慣がなかったので… すっかり水やりを忘れたことが原因です…。



おーい、元気になれ〜。と水をあげていたところに



青虫くん登場っ🐛



葉っぱの裏で休んでたので、
暑いだろうからゆっくりしていきな〜と声をかけ仕事に出かけたところ



帰ってきたら、みごとに葉っぱ無くなってました!👀



青虫くんの追い討ちもあったのか
きゅうりは収穫の卒業を迎えそうです 笑



お野菜さん、今年もいっぱいありがとう!


また来年!!

“続・家庭菜園” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    済みません、私のポカミスで読み飛ばしていました。(__)(ペコリ)

    確かに、ブログに載っていました。

    家庭菜園いいですね。野菜価格急騰のこの頃。

    羨ましいです。と云っても一ヶ月前の事。

    今ではtesigawaraさんも、スーパーでの買い物に苦心されているのでは、、、

    ベジタリアンの私にとって野菜の高騰は生産者さんもお気の毒ですが、

    私の身体もお気の毒です。

    それではまたクリニックに伺った際には、宜しくお願い致します。

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。