ぶどう狩り

看護師の佐々木です。

先日、山梨県に子どもとぶどう狩り🍇に行ってきました‼️ 家から高速で1時間程で到着し、いざ狩ってみましたが5分で終了💦 慌てて食べ放題を追加して数種類あるぶどうを食べ比べしてみたのですが、車の中でシュークリームを食べてしまっていたのでこれも10分ほどで終了😱 合計15分の滞在で4カ所蚊に刺されて帰宅。

お土産にシャインマスカットを購入しましたが、帰りに寄った道の駅で半額で売ってるのを発見。さらに私の兄も同じ日にぶどう狩りに行ったようで、同じ品種のぶどうが家にたんまりとありました🍇🍇

とても甘くて美味しいんですが、何か残念なぶどう狩りでした。

“ぶどう狩り” への2件の返信

  1. 傍島克己 より:

    ぶどう狩り、いいですね~。
    シャインマスカット。
    昨年の10月の渡邊さんのブログにも出ていましたね。
    私もシャインマスカットが大好きです。
    子供のこ頃はデラウェアの種有りぶどうばかり食べていたので、
    種無しのデラウェアが出回った時は感動でした!!
    またまた、近年になって皮ごと食べられるぶどうが出てくるとは思いませんでした。
    口にする果物、野菜、魚、etc.の皮にはたっぷりの栄養素があるとか。
    今度はどんなぶどうが出てくるか楽しみですね!!
    それでは、また診察室ではお世話になります。

  2. 傍島克己 より:

    ぶどう狩り、いいですね~。
    シャインマスカット。
    昨年の10月の渡邊さんのブログにも出ていましたね。
    私もシャインマスカットが大好きです。
    子供のこ頃はデラウェアの面倒な種有りぶどうばかり食べていたので、種無しのデラウェアが出回った時は感動でした!!
    またまた、近年になって皮ごと食べられるぶどうが出てくるとは思いませんでした。
    口にする果物、野菜、魚、etc.の皮にはたっぷりの栄養素があるとか。今度はどんなぶどうが出てくるか楽しみですね!!
    それでは、また診察室ではお世話になります。

傍島克己 へ返信する コメントをキャンセル

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。