羽衣ねぶた祭り

こんにちは。リハビリ助手の大野です。

家の近所でねぶた祭りがあったので、子供と行ってきました。

太鼓やお囃子が賑やかで、大人から子供まで楽しめるお祭りです。

立川の羽衣ねぶた祭りで使われている「ねぶた」は、青森県黒石市の「黒石ねぷた祭り」で実際に使った「人形ねぷた」を運んできて補修して使用しているので、本場のお祭りを楽しめます。

皆さんも良かったら、来年是非見に行ってください。

“羽衣ねぶた祭り” への2件の返信

  1. 傍島克己 より:

    こんにちは。
    最初にブログを見た時は、「家の近所(ご実家かな?)」とあったので青森まで休暇で行かれたのかと思いましたが、確か青森のねぶた祭りは8月2日から7日までだったと思うので、えっと思いましたが、自分の早とちり、、、
    立川の羽衣ねぶた祭りで、立飛の敷地の中で行われたのですね。
    投稿者名に大野益子とありますが益子さんも行かれたのですか?
    次回の益子さんのブログも「羽衣ねぶた祭り」の続きかな?

    来年になり、この時期の行事をしっかり見て日にちを確認して行ってみたいと思います。
    それでは、またリハビリ室と診察室でお世話になります。

  2. 傍島克己 より:

    追伸
    失礼しました、老眼で恭子大野が益子大野に見えていました(笑い)。
    ディスプレイの文字表示をもう少し大きく設定します。
    大野さん、益子さん大変失礼いたしました。

傍島克己 へ返信する コメントをキャンセル

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。