目指せ!インソールマスター!

こんにちわ、こんばんは。汗だくで書いております、理学療法士の阿部です。

いつのまにか冷房が欠かせない時期になりました。冷房が効きすぎてお腹を壊してしまうのが悩みです。皆さん、身体に気をつけてケアしていきましょう。そんな阿部は先日、足のケアのため、とある場所でインソールについて学ぶ機会を頂き、勉学に励んできました。基礎中の基礎からでしたが、新しい知識を身につけることは新鮮なものです。しっかり身になるために、今後も勉強していこうと思います。

ちなみに皆さん、インソールって知っていますか? よくわからない方は阿部かWEBで調べてみましょう。意外と奥が深いんですよ。今日一番学んだことは、会場近くのカレー屋さんは美味しいってこと。

では!

“目指せ!インソールマスター!” への2件の返信

  1. 傍島克己 より:

    こんにちは。
    阿部さんのブログの落ち(ラスト)はやっぱりグルメ関係ですね。
    前回は確かラーメンだったですよね。

    話はブログの真髄に戻って、インソールは大変重要であると聞いた事があります。土踏まずが扁平になったり、外反母趾対策とかに効果があるとか? 靴はメーカーによって同じサイズでも微妙に違って(大きく違う事も。。。)実際に履いてみて確かめても靴の形状によってもきっちり足の形にフィットしたり、つま先が余ってしまって、歩いているうちに靴の中で足裏が前後に動いてしまったりと、、、そこで活躍するのがインソールでは?
    勝手な自分なりの考えですが。
    みなさんそれぞれ色々と勉強なさっていますね。
    次回のブログが楽しみです。
    また来院の際には宜しくお願い致します。

  2. 傍島克己 より:

    こんにちは。
    阿部さんのブログの落ち(ラスト)はやっぱりグルメ関係ですね。
    前回は確かラーメンだったですよね。

    話はブログの真髄に戻って、インソールは大変重要であると聞いた事があります。土踏まずが扁平になったり、 外反母趾対策とかに効果があるとか? 靴はメーカーによって同じサイズでも微妙に違って(大きく違う事も。。。)
    実際に履いてみて確かめても靴の形状によってもきっちり足の形にフィットしたり、つま先が余ってしまって、歩いているうちに靴の中で足裏が前後に動いてしまったりと、、、そこで活躍するのがインソールでは? 勝手な自分なりの考えですが、、、

    みなさんそれぞれ色々と勉強なさっていますね。
    次回のブログが楽しみです。
    また来院の際には宜しくお願い致します。

傍島克己 へ返信する コメントをキャンセル

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。