赤いゼラニウム

こんにちは、中矢です。先週あたりから、ベランダの赤いゼラニウムが花ざかりを迎えました。

10年前に義母からもらった一鉢のゼラニウム。ニョキニョキ伸びるので、適当に枝をちょん切って挿し木をしておくと、すぐに根付きます。それが一鉢また一鉢と増えて、今では6鉢になりました。

水やり以外、ほとんど世話をしていないのですが、病気も虫も寄せ付けず、夏の暑さ、冬の寒さにも負けず、本当に逞しい花です。

先日、かつての同級生から「乳がんで近々手術を受けることになった」との知らせが届きました。元気いっぱいで、赤が大好きで、いつもどこかに赤い色を身につけていた人なので、少しでも慰めになればと思い、この花の写真を送りました。

無事に手術を受けて、また元気になれますように。心から願っています。

“赤いゼラニウム” への1件の返信

  1. 傍島克己 より:

    傍島です。
    ゼラニウムは夏の花だったような。もうそんな季節になってしまたんですね。花の色は赤・白・ピンクなどあったように記憶しておりますが、このゼラニウムの赤は鮮やかですね。
    お友達もこのゼラニウムの鮮やかな赤から元気を貰い、良くなって頂くといいですね。

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。