12月

12月になりましたね。今年も早いもので残り1ヶ月となりました。

理学療法士の吉橋です。

12月といえばクリスマス。

先週の休みに子供に何する?と聞いたところツリーを出そう!!!

とのことで…クリスマスツリーを出して飾り付けをしました。

本来ツリーに飾るものかどうか疑わしいものもぶら下がってますが…

クリスマスまでの期間も楽しみながら、当日も楽しみですね

“12月” への1件の返信

  1. beatles_age・Soba より:

    こんにちは。

    久々ですね、吉橋さんのブログ。

    本当に早いもんですね。あっという間に時間は流れて、、、

    高齢者にとってと云うか、私にとって時間の流れの速さは先の事が気になります。

    いつものように、1日が過ぎ、1週間が過ぎてと、、、

    ただ、ダラダラと過ごしてしまってはいけません。

    新しい事を見つけて、その物事にのめり込めれば、時間の過ぎ方の感じ方が違ってくると思うのです。
    .

    ブラックフライデーも過ぎ、もう直ぐそこにクリスマスが、、、

    先日孫達の誕生日にプレゼントを送ったばかりなのに、もうクリスマスプレゼントを用意しなければ!

    それも時間の経過が早く感じると言う1つの理由かもしれません。しかも次はお正月のお年玉です。

    なかなか大変です。(じぃじのぼやき)
    .

    クリスマスツリーの飾り付け、幼児は楽しそうに飾り付けをしますね。

    私の孫たちも、楽しそうに飾り付けをしている動画や写真を先日送って来てくれました。

    長男家族が住んでいる函館では、毎年11月末頃に姉妹都市である。カナダのハリファックス市から

    大きなツリーが送られて、金森赤レンガ倉庫前の函館港の海上に設置され、

    LEDのイルミネーションで飾られ、会場を暖かく包んでいるようです。

    イルミネーションの点灯は、12月1日から25日までで、点灯時間も区切られているようで、

    16:30~17:45、18:00~22:00で、12月1日の点灯式には18:00に花火が打ち上げられたようです。

    また、プレミアムレッドツリーの点灯時間は、18:30~18:45、19:30~19:45、20:30~20:45までの各15分、

    この時間帯には、ツリーが赤一色での点灯となり見応えがあるようですが、息子達は未だ見た事が無いそうです。

    5月からコロナの自粛も大幅に緩和され、今年は大勢の人で会場は盛り上がっていたとのことでした。
    .

    それではまた、クリニックに伺った際には宜しくお願い致します。

コメントを残す

いただきましたコメントは一時保留(承認待ち)とさせていただき、必ず一般公開されるものではございませんことご了承ください。* が付いている欄は必須項目となります。

このニックネームはレビュー投稿者として一般公開されます。